きみもリトルスター

星の数だけ吐き出したい気持ちがある @com_atcom

根深い「笑いグセ」

 

f:id:namiolist730:20170508131810j:image

 

 

 

会話の途中で笑っちゃうひと

 

「これさ、ンフフ、やっといて?ハハ」

 

 

語尾が笑いと混じるひと

 

「知らないですヨハハハハ」

 

 

 

面白くもないのに笑いを入れてしまう、いわゆる「笑いグセ」を持ってる人っている。

 

 

 

わたしはこういうひと、結構闇が深いのかも、と勝手に思ったりする。

 

 

細かいところに気がつくし、整理整頓できるし、滅多に怒らないけど、何かのスイッチが入った瞬間、激昂してしまうような

 

 

そんな危うさを勝手に感じ取るわけで。

 

 

 

 

 

きっとそういう人に出会ったとき、「あれ?わたしの話なんかおかしかった?」とか、「笑われてるみたいで気分悪い」とおもう人は必ずいるはず。

 

 

 

憶測でしか言えないけれど、彼や彼女は"沈黙"が怖いのかもしれない。

発言の後、シーンとなるのが嫌なのかもしれない。

人の目を、気にしすぎているからかもしれない。

 

 

どうしたらうまく付き合えるか、その解決方法はその人によって違うのだから明確には言えないけれど、

 

 

きちんと話を聞いて、

「わかったありがとう」

「それじゃね」

 

と、きちんと話を終わらせること。

 

 

 

わたしはそんな風にするのがいいのかなぁ、と思います。