
きみもリトルスター

星の数だけ吐き出したい気持ちがある @com_atcom

コロッケはみっつ

f:id:namiolist730:20170507234811j:image

 

 

 

基本的に昼の弁当に対する熱が全くなく

こだわりもない。

 

食べているときに電話が鳴れば取らなければいけないし、昼の休憩はご飯よりも休憩したい欲が強いからだ。

 

 

 

そういう人間が日曜のスーパーに行くとどうなるか。

 

 

 

今日はコロッケが1つ50円だった。

 

 

牛肉コロッケ

かぼちゃコロッケ

カレーコロッケ

 

 

 

迷わず3つ取った。

 

 

周りの目は気にならなかった。

 

 

コロッケが特別食べたかったわけではない。

ただ、「弁当のおかずにしよう」と思った。 

 

 

 

 

帰って、ご飯を詰めた弁当が4つできた。

 

ここまでくれば白状するが、わたしは弁当が毎日一緒でもなんともない。

数日前の米だからどうだとおもうこともない。

 

きっと自分1人だからだろう。

 

 

 

話を戻すとその弁当に、コロッケを半分ずつ入れた。

 

50円にしては大きいそれを、4つに切り、内2つを弁当に詰めた。

 

 

コロッケは4つの弁当に詰まっただけでなく、1つ余ってしまった。

 

 

2つ買えばよかった。

 

 

もう少しコメを多く炊けばよかった。

 

 

 

 

そろそろビタミンとカルシウム不足でどうにかなりそうだ。

 

 

不安を抱えながら明日から4日間は、確実にコロッケを食べていく。

 

 

 

そんなはなし。